【ホットケーキミックス】マーマレードで簡単オレンジパウンドケーキ

実家で採れた甘夏で作ったマーマレードをもらったのは実は数か月前の話なのですが、すでに次の品種のみかんが採れて違うジャムをもらってしまい、消費が追いつかないのでオレンジパウンドケーキを焼きました。

【ホットケーキミックス】マーマレードで簡単オレンジパウンドケーキ【一人暮らしの気まま料理】

youtu.be

ジャムの消費目的とは言え、オレンジケーキは大好物なので、簡単においしく作れるようかなり試行錯誤しました。

今回はバターは少量だけ、生クリームではなく牛乳を使って軽い食感に仕上げ、オレンジの香りが感じられるようにしました。

夏のおやつにぴったりなレシピになりました。市販のマーマレードでももちろんOKなので、ぜひ味わってみてください。

f:id:pancake-hiyori:20210501194514p:plain