生米からレンジで作る簡単カルボごはん

簡単でおいしいレンジパスタが好きで日々研究していますが、ある日ふと「同じ要領でお米でもできるのでは?」と思いました。

ということで、今回はレンジパスタのカルボナーラの作り方を応用した生米から作るカルボご飯をご紹介します。

生米からレンジで作る簡単カルボごはん・スープ付き【一人暮らしの気まま料理】

youtu.be

作り方はパスタとほぼ同じでめちゃくちゃ簡単。

生米から作るのでお米はべちゃべちゃになりすぎず、アルデンテくらいのリゾット風になります。

ついでに同じ材料で簡単スープも付いて満足度抜群です。

コンソメキューブではなく顆粒コンソメでも良いのですが、個人的にはキューブの方をよく使うので今回も使用。

キューブ1個丸々ごはんに入れてしまうと味が濃すぎるので、半分はスープに。

卵も1個丸々入れるとごはんがべちゃべちゃになりがち&スープはスープで卵1個使うと綺麗なかき玉にならないので、8割をごはんに、2割をスープに。

おまけにスープに使えば卵を溶いた器も無駄な洗い物にならない!という、いろいろ丁度よい感じなのでスープ付きにするのがおすすめです。

f:id:pancake-hiyori:20210421223645p:plain