【ホットケーキミックス】とろーりチーズと野菜のマフィン

8月も下旬になれば夏の終わりを感じ始めるものですが、畑からきゅうりやトマトが採れる間は、まだまだ我が家の夏は終わりません。

最近は夏のラスボス、かぼちゃがどんどん採れるので、生産量が消費量を上回ってしまいがち。

そんな野菜たちをいつもと違う食べ方でおいしくいただきたくて、とろーりチーズ入りの野菜マフィンにしました。

【ホットケーキミックス】とろーりチーズと野菜のマフィン【一人暮らしの気まま料理】

youtu.be

野菜を細かく刻むという過程がどうにも億劫なので普段は敬遠しがちですが、このマフィンはその他の工程はめちゃくちゃ簡単。

他の料理で野菜を刻んだついでに作ることが多いです。

秋にはきのこ入りも作りたいな~!楽しみです。

f:id:pancake-hiyori:20210821195646p:plain