【24時間】のんびり作る豆乳フレンチトースト

ホテルオークラのフレンチトーストレシピが好きで、分量をもっと簡単にしつつ、豆乳で少しヘルシーに出来ないかなと思い、以前研究した時期があります。

オムライスや親子丼もそうですが、ハマり始めると同じ物を作り続けがちです。毎日同じものでも自分さえ良ければそれで良いのが一人暮らしの良さでもありますね。

というわけで今回はこちらのレシピ。

【24時間】のんびり作る豆乳フレンチトースト【一人暮らしの気まま料理】

youtu.be

作り方はとっても簡単ですが、ただただ待ち時間が長いレシピです。

私は調製豆乳が好きなので使っていますが、もちろん牛乳でも無調整豆乳でもOKです。砂糖は控えめで優しい甘さに仕上がるので、わりと罪悪感なくトッピングにカロリーを使えます。

連休の一日目の朝に仕込んで、寝る前に裏返して、翌日のブランチに食べることが多いです。数時間浸けるだけでも十分と言えば十分なんですが、水分が完全にパンに浸み込んだプルプルじゅわ~っとした食感が好きなので、気長に24時間待つのもまた良しです。

f:id:pancake-hiyori:20210522203916p:plain