【ホットケーキミックス】フライパンで焼く簡単バナナケーキ

以前もショート動画でめちゃくちゃ手抜きのバナナケーキをご紹介したのですが、今回はフライパンで焼くバージョンを動画にしてみました。

【ホットケーキミックス】フライパンで焼く簡単バナナケーキ【一人暮らしの気まま料理】

youtu.be

ちなみに以前のショート動画はこちら。トースターで焼くバージョンです。

▼めんどくさがりの簡単バナナケーキ【一人暮らしの気まま料理】#Shorts​

youtu.be

どちらも簡単なので、なんとなく気分で作り分けています。

今回のフライパンバージョンはなんといっても洗い物が楽。パウンドケーキ系のお菓子はよく作りますが、どうしても型に生地がこびりついたりコゲが残ったりして、洗うのが面倒なんですよね…(紙型を使えば解決しますが、買いに行く方が面倒と判断しています。笑)

フライパンで焼くと膨らんで行くのが見えてなんとも楽しいです。22cmのフライパンが我が家では最小サイズなので使っていますが、もう少し小さめのフライパンで高さを出して焼いたら、ぐりとぐらのカステラみたいになりそうです。

f:id:pancake-hiyori:20210513010155p:plain