【レンジパスタ】キャベツとウィンナーの豆乳スープパスタ

レンジパスタレシピの最新作を公開しました!

 

【レンジパスタ】キャベツとウィンナーの豆乳スープパスタ Spaghetti with Soy Milk Soup

youtu.be

 

しばらく暖かい日が続いたと思ったら、また冷え込み。

三寒四温とはよく言ったものだと毎年ながらに思います。

 

寒い日にぴったりの簡単スープパスタはいかがでしょうか?

 

たっぷりの豆乳スープ&にんにく・しょうが効果で体ポカポカになるレシピです。

市販のパスタによるある一束=100gを使うと結構なボリュームになります。

(お店で食べたら間違いなく大盛りの量!)

寒いときはお腹いっぱい食べて温かく過ごしましょう~!

 

ポイントは動画の字幕にも入れますが、豆乳の後入れです。

最初から入れるとレンジの中で大爆発してそうじがめちゃ大変です。(経験者は語る)

 

かと言ってパスタが茹だる前に入れてしまうとスープの温度が冷めて芯が残ってしまいます。

そのため、今回はここがポイントです!

 

・最初の水の量がいつもの分量(240mL)より少なめの220mL(あとで豆乳を入れるので)

・レンジ1回目は標準ゆで時間+2分(この段階でパスタをほぼ完全に茹でる)

・一度かき混ぜ、豆乳を入れてからは短めに温める(500Wで2分or600Wで1.5分)

 

お使いの電子レンジによってクセが違うので、初めて作るときは豆乳を入れた後の加熱は少しご注意ください。

(本当に豆乳は急に沸騰して溢れてくるのです…!)

 

ポイントさえ押さえたらとっても簡単に作れるオススメスープパスタです。

寒い日のランチやディナーにぜひどうぞ:)

 

f:id:pancake-hiyori:20210208221244p:plain