【レンジ】カニカマ味噌パスタ

本日、新しい動画を公開しました。

2020年に間違いなくいちばんリピートした簡単レンジパスタです。

 

そんな昨年のマイブーム大賞受賞作はこちら!

 

▼毎週食べたい簡単カニカマ味噌パスタ【一人暮らしの気まま料理】Crab Fishcake Pasta with Miso sauce

youtu.be

 

メインの具はカニカマだけ。

味付けは味噌+チューブにんにく(+あればナツメグ少々)だけ。

出汁も使っていないのにしっかり味が決まるのでめちゃくちゃ簡単で、クセになる味わい。

 

何より野菜やらベーコンやら、包丁を使うものが一切入っていないのがとても楽です。

(刻みネギは常備しているものを使っています)

 

開封ならカニカマは1週間~10日程度は賞味期限に余裕があるので、

・週の後半、冷蔵庫の食材が尽きて来たけれど買い物には行きたくないとき

・疲れて料理したくないけど出来立てのおいしいものが食べたいとき

などにピッタリなレシピです。

 

料理したくない日のレパートリーのひとつとして参考になれば嬉しいです。

 

f:id:pancake-hiyori:20210119231528p:plain

 

次回は1/23 土曜午前に簡単お菓子作り動画をUP予定です。

またぜひご覧ください:)